CHANCE CHANCE

「すーさん、キム・チャン知ってますか?」
留学していた時に友達から言われた一言。
その一言から、私はCHANCE CHANCEを知ることになる。


昔からファッションが好きな延長線でモデルも好きだったから、
韓国のモデルさんも気になっていて、かれこれ4年近くになるけど、
まだまだ知らないモデルさんがいるんだなと、友達に写真を見せてもらった。

「この人がキム・チャンです」
(彼女は友達だけど、私より年下なので敬語を使ってくれてます!)


この写真ではないけれども、韓国ではあまり(というより、なかなか?)
見かけないファッションセンスで、見た瞬間に、
「えっ!オシャレじゃん!!」と言っていました(笑)



さらに話を聞くと、「CHANCE CHANCEってブランドもやっているんですよ!
可愛いですよ〜。だからか最近は、モデル業あんまみたいで・・・」
あら、残念・・・。雑誌大好きだから買いたかったなぁ・・・。

友達から、話を聞いてから、気になってCHANCE CHANCEのサイトを見てみると、
シンプルなんだけど、可愛かった!着たいな、欲しいなって、
素直に思えるブランド。


くぅー!!いいなぁー。
留学中で洋服は買えないけど、キム・チャンに会ってみたい!!
と、思っていた私に、見事にミラクルが訪れました。

去年の夏にカロスキルでフリーマーケットみたいなイベントの告知が!
CHANCE CHANCE&87mmのイベント出店。
これは行くしかない!!






ホントにみんないる(笑)

韓国の若い子達の積極的な写真や歓声に圧倒されて、
友達と遠くから、つま先立ちで見ることしか出来なくて(笑)

せっかくのイベントだし、せっかくの留学中だし、
後悔してはいけない!(私の人生の目標でもある)
を持って、友達とミーハーになって、
キム・チャンのとこに行って写真をお願いしました。

やっぱ、キム・チャンなんか違う。
言葉では上手く言い表せないけど、何か違う。
しかも、カタゴトの日本語で「日本人ですか?」って聞いてくれた。
(瑛太が好きみたいで、日本が好きみたい!
日本にも何回か旅行できてる!)


その時の写真。まさか、キム・チャンが私のケータイを持って
シャッター押してくれるとは思わなくって、さらに緊張してました。
今では良い思い出です。

この頃には、今の状況を願ってはいたけど、
まさか叶うとは思ってなかった。

留学を終えてからも韓国に月1で通ってて、
SFWにも行きました!
ショーのチケットを貰えることができたミラクルと
キム・チャンとまた写真撮ってもらえたり。

やっぱ、CHANCE CHANCEが欲しくって、
次に韓国に行く時に買えないかなって、
HPで問い合わせをしたら、イベント出店があるって教えてくれたので、
直接、買いに行くことが出来ました。


やっと欲しかったピンクスウェット。
日時や場所を聞くのに何回も問い合わせをしたせいか、
私の名前を覚えちゃったみたいで(笑)
本人目の前にして、「問い合わせをした日本人です」っていうのが
緊張で言えなくて、モゾモゾしてたら(キモイw)
名前を呼ばれて!!(たぶん、友達と言って日本語を話してたからだと)
呼ばれた時は嬉しかったけど、恥ずかしかった・・・。
(私の問い合わせのしつこさにww)
さらに、ニット帽をくれるミラクルも最高でした!

留学中に、色んな韓国ブランドを掘り下げてきた。
その中の1つCHANCE CHANCE

この時に、私は「やっぱりファッションが好きなんだ」
ってなぜか確信ができた。
と同時にキム・チャンと仕事がしたい!って思ってて、
この時に手紙を渡して、この内容を書いたんだよな〜。

CHANCE CHANCEはキム・チャンの友達の
キム・ウォンジュンが
名付けの親。


「チャンに良い機会を」
って意味だった気がする・・・.
(間違ってたらゴメンなさい!)
最初は、嫌だったキム・チャン(笑)
けど、そのまま使うことになったらしい。

私にとって本当に良い機会を訪れさせてくれた、
特別なブランド。

最近、「好きなブランド」ってないらしい。
私自身も、中高の時みたいに、憧れのブランドへの
執着心がなくなってる気がする。

それは、自分のスタイルの確立が出来始めた成長の裏で
淋しさも感じたりする。
だから、新作が出る度にしてたワクワク感も
大人しくなってきてるどころか、なくなってる気さえする。
(コレクションは好きで見るけど)

CHANCE CHANCEは久しぶりにワクワクした。
何が出来るんだろう?って。
たぶん、出来始めたばっかのブランドで試行錯誤してるのが
分かるから、「これを作ったんだ!」って
新鮮さを感じれるからだと思う。

私も昔、ファッションデザイナーを夢見てた時があって、
何冊もノートにデザインを書きまくってた。
デザインって無限だけど、難しい。

今、振り返れば、こんな理由なのかな?って思うけど。
最初は、特別な理由はなく好き!!って感じだった。
でも、この自分の直感が好きでもあって。
それが今に繋がってるから、あの時の直感は、
間違いじゃなかったんだって素直に思えます。

さらに、やっと買えた!って気持ちが大きいから、
着ると特別な感じもする。
そんな特別な感じがCHANCE CHANCEがもたらす
「良い機会」なのかもしれない。

CHANCE CHANCEを着て何をしよう。
私に良い機会が巡ってきますように。
    









コメント

このブログの人気の投稿

PHEENY

ERIKO NAKAO

Gay Bar